News News

【マナーに関するお知らせとお願い】 2020.03.23

日頃より、ばってん少女隊を応援頂き誠にありがとうございます。
また、いつもマナーとルールをお守り頂いている多くの皆様には厚く御礼申し上げます。

大変残念ではございますが、一部の方によるメンバーの自宅・宿泊施設・利用駅付近での待ち伏せ、節度を越えた声かけなどの迷惑行為が多数確認されております。

これらはメンバーやご家族のプライバシーを侵害する行為であり、また近隣の方や一般の皆様へのご迷惑となるだけではなく、トラブルや事故に繋がる危険性もございます。
今まではファンの皆様への信頼の元、言及しておりませんでしたが、ごく一部の方による目に余る行為が発覚したため、改めて禁止行為としてお伝えさせて頂くとともに、今後の警戒を強化させて頂きます。

ライブ会場や会場付近の道路、駅などの公共施設での出入り待ちや、公開収録/放送以外のテレビ・ラジオ局などでの出入り待ち行為も、同じ理由でご遠慮頂きたいと思います。

今後も待ち伏せや追跡、節度を越えた声かけなどの迷惑行為が見受けられた場合は、以降の全ての現場への参加をお断りし、警察への通報など然るべき対処をとらせて頂きます。

皆様が安全にイベントを楽しんで頂くためにも、マナーとルールをお守りいただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。

PAGE TOP